マイクラ家図鑑

建築スキルが上がる!建築の参考になる動画、まとめました!-マイクラ家図鑑

calendar

スポンサーリンク

マイクラ で 家 の 参考 を探ろう

今回は マイクラ でいい 家 を作るのに 参考 になるページや動画を紹介していきます。

良い家はたくさんある

一口にいい家といってもいろいろあります。

例えば、

  • 和風建築
  • 洋風建築
  • 現代建築
  • ビル

などなど、たくさんあります。

今回は無数の建築物をジャンル分けして紹介していきます。

和風建築

和風建築、一つ目はこちら

【マインクラフト】建築講座 和風の家の作り方

家の面積は大きく取らず、屋根をいい感じに仕上げているのが素晴らしいです。和風建築を始めるにあたって参考になります。

2つ目

【マインクラフト】屋敷を和風建築してみる【和風の家の作り方】

こちらはかなり大掛かりな建築にはなりますが、出来たときの達成感は計り知れません。

1つ目の建築の後に挑戦してみたい作品ですね。

3つ目

2つ目の派生です。こちらも作ってみたいですね。

【マインクラフト】家を和風建築してみる【和風の家の作り方】

4つ目

家ではなく銭湯ですが、この建築から得るものは大きいです。

【マインクラフト】銭湯を和風建築してみる【銭湯の作り方】

 

洋風建築

1つ目

マイクラで洋風建築を始めるならこれがおすすめです。

【マイクラ】洋風建築 オシャレで簡単!コンパクト!

2つ目

1ステップ上の洋風建築を作るなら、コレがおすすめです。

【マインクラフト】家を建築してみる【洋風な家の作り方】

3つ目

こちらは先ほどよりも簡単に作れます。

【マインクラフト】家を建築してみる-その4-【洋風なお菓子屋の作り方】

現代建築

シンプルに見えて実に奥が深いです。

1つ目

身近な建物を再現するのは意外と難しいものです。このコンビニも本当によく工夫が凝らされています。

【マインクラフト】コンビニの簡単な作り方 (現代建築)

2つ目

家の基礎が学べる動画です。これほどの家を自分で作ろうとすると、思い通りの形には作るのは難しいですからね。

あと、車のクオリティが非常に高いですね。マネしたくなります。

【マインクラフト】平凡な家の作り方 (現代建築)

3つ目

【マインクラフト】リアルな公園の作り方(現代建築)

1つ目

中くらいのお城。初めてのお城建築にぴったりです。

【マインクラフト】建築講座 和風城の作り方

2つ目

ただただ圧巻です。これほどの城が作り方まで付きで公開されているのが驚きです。

作るのにかなりの時間と根気が必要ですが、いつか作ってたいですね。

【マインクラフト】城を和風建築してみる【和風城の作り方】

3つ目

天守閣から離れて今度は洋風のお城です。

【マインクラフト】洋風な城の簡単な作り方 part1

洋風のお城を初めて作るなら、ブロック数も少なく、工程も簡単なのでおすすめです。

ビル

1つ目

中規模な雑居ビルです。初めてのビル建設にはぴったりです。

【Minecraft】日本風雑居ビルの作り方解説【ゆっくり解説】

2つ目

先ほどのビルが完成したら、次に挑戦するにはぴったりなビルでしょう。

【マインクラフト】超高層ビルを建築してみる【ビルの作り方】

終わりに

これで解説を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

トップページへ

スポンサードリンク

この記事をシェアする

関連記事

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA